それが競技です



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Kaz. @ wproxy.ipc.akita-u.ac.jp on 98/2/11 18:47:19

In Reply to: なっとくいかん!

posted by 川崎五右衛門(91歳) @ ntk28ds10.tk2.mesh.ad.jp on 98/2/11 13:43:09

> なんか、ほかのメダルを取るべき?有力選手がミスしまくりだったから
> 他にいなくてしょうがなく金をあげたって感じでなんか素直によろこべないです。

「採点が日本びいきだ!」とかなら不満も分かりますし,そもそも
「全ての演技が終わってから全員分の採点をする」わけではないのだから
ほかの選手のミスは里谷選手の点数には関係がありません.

競技が「持ちタイム」・「自分の歴代の最高の演技」で決まらないと言うことは
本番でミスしないことも演技の一部なのです.

まあ,

>ちょっと今興奮していて言い過ぎのところもあると
>思いますが気にしないでください(って言っても気にする 人はきにするか(^^;)

ということなので,「会心の演技をして金をもぎ取って欲しかった」という
レベルの「なっとくいかん!」なのでしょうが...