私もなっとくいかん!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: セルシン @ sutkserv.ed.kagu.sut.ac.jp on 98/2/12 11:45:45

In Reply to: なっとくいかん!

posted by 川崎五右衛門(91歳) @ ntk28ds10.tk2.mesh.ad.jp on 98/2/11 13:43:09

> 別に儂は非国民じゃないが、里谷選手のあの滑りで金をとるのはどうにも
> なっとくがいかん。
> 昨日の清水選手はよかったです、まさに金の滑りみたいで見事でした。
> だが、しかし今回の里谷選手の滑りは確かにミスもなくよかったけど
> 本当にゴールドメダリストの滑り?あれで金もらって良いの?
> となんども思ってしまうほどのものでした。
> なんか、ほかのメダルを取るべき?有力選手がミスしまくりだったから
> 他にいなくてしょうがなく金をあげたって感じでなんか素直によろこべないです。
>
> ちょっと今興奮していて言い過ぎのところもあると思いますが気にしないでください(って言っても気にする人はきにするか(^^;)

里谷選手の演技がどうというわけじゃなくてモーグルという競技自体がなっとくいかん!
エアーの点数って1人でつけているの。ずいぶんでたらめなんですね。
せめて3人くらいつけて公正を保てるようにしてもらいたいものだ。
点数の付け方も理解不能。
男子の方で2つも3つもきれいに技をつなげてるのに6.00で、なんてことのない技(ヘリコプターとか言ってたような)が7.00?
フィギュアスケートの芸術点よりも理解できない。

でも、里谷選手の演技はすばらしかったと思います。
多少点数高すぎとは思いますが。