泰雪さん、上州マンさんありがとう(まとめレス御免)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: もも @ p3urw010.highway.or.jp on 98/2/10 23:30:36

In Reply to: チーズだけでおいしくできますよ

posted by 泰雪 @ ntk23ds11.tk2.mesh.ad.jp on 98/2/10 04:10:49


> 自分は、生クリームも牛乳も使わないで作ってます。

使わずに作れるのですか!(驚)

> 作り方は、
> 卵(1コ)にパルメジャーノチーズをおろして(大さじ2ぐらい)
> 軽く塩コショウして混ぜときます。
> フライパンで、ニンニクの微塵切り(半かけ分ぐらい)とベーコンを
> を焦がさないように弱火でじっくり炒めて、
> そこに茹で上がったパスタを入れ軽く混ぜます。
> 火を止めた後に、そこに最初に作った卵を入れて混ぜます。
> 余熱でちょうど良く半熟になるはずです。
> それをうつわに盛ったら、上からパルメジャーノチーズをおろして、
> 黒コショウをかけて、できあがり。

なるほど・・・、おろしたてのパルメジャーノは美味しいですからね。
でも我が家にはチーズのおろしがねが無かったような・・・(T-T)

卵とあえるタイミングも難しいですよね。コツがいるっていうか。
毎度なかなか納得いくレベルまで上手く仕上がりません。
今度はやったるぞ〜!

>上州マンさん
なかなか添加物なしのベーコンって見当たらないですよね。
僕は最近は諦めて市販の物を使っちゃいます。う〜む・・・

レスどうもでした!