素朴だけど深刻な悩み



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ホーニー @ mojcc-01p43.ppp.odn.ad.jp on 98/2/06 23:12:32

それは自分の名前です。とても難解な読み、漢字なのでいままで
誰一人として正確に読まれたことがないんです。
ダイレクトメールもほぼ間違いなく誤字でやってきます。
ワープロも最近では問題ありませんが、昔のは字がありません。
これではいろいろと都合が悪いのでもっとわかりやすい名前に
改名したいのですが、どうやれば許可がおりるのかな?
改名したいのは名字のほうです。
田中さんとか鈴木さんがうらやましいー!
それから婿養子に入れとか、親に離婚してもらえとかは
ナシでお願いします。自分では本気の悩みです。