Re:可能は可能だと思いますが。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: くしろこだは @ tm6-ppp43.netlaputa.or.jp on 98/2/06 23:29:44

In Reply to: 名字は改名不可じゃなかったっスかね?

posted by YUTIN @ proxy11.plala.or.jp on 98/2/06 23:21:51

> > 改名したいのは名字のほうです。
> 名前はOKみたいなんスけど。

僕の記憶は曖昧なものばかりだから(^^;
確か「阿呆」さん(←あくまで例え)とか、社会的生活を維持
していく上で支障を来す可能性のあるものならば、
変更申請は出来るんじゃなかったっけ。でも
読みにくい、というだけの理由ではちょっと弱いと思います。
僕も本名は、ほとんど一発で正しく読んで貰った経験が
ありません。最近はそれも個性で楽し、と割り切っていますが。