お!こういう話は「アニメ」でも OKですよ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ヤマザキ @ 202.237.42.70 on 98/2/05 14:01:42

In Reply to: 士郎正宗氏の作品について

posted by 豊野 @ tms.ei.nagano-nct.ac.jp on 98/2/05 13:18:11

> どの作品もおもしろい!!あの細かな設定,欄外の文章,どれをとっても士郎正宗氏のこだわりを感じます.シリアスとサイバ−パンクを合わせ持った「攻殻」はもちろん,「アップルシ−ド」「ドミニオン」は最高です。ただ一つ「ORION」の内容が難しく,ちょっと理解できません。皆さんはどうですか?出来れば皆さんの好きな作品も教えてください.

 士郎先生の作品はかなり読み手を制限するかと思いますが、私も大好きです。
欄外も。あれも士郎氏自身「娯楽でやってる」と言っておられるますし。

 私は「攻殻」が一番好きです。『ゴースト』概念、一言では言い表わせないのに、
読めばゴーストが何なのかが何となく分かるのが凄い。他のマンガでもパクられ
ましたし。

「アップルシード」:士郎氏の中では割りとノーマルかもしれませんね。ところで
          いつ完結するのだろう。

「ドミニオン」:「コンクリフト編」がめちゃくちゃ好きです。大阪人なので言葉の
        ニュアンスも分かるし。

「オリオン」:ドタバタアクションと割り切って描かれているので、深く考えずに
       アクションを楽しみ、クトゥルー神話などのニュアンスを味わうのも
       いいでしょう。

 
 あー、士郎氏の話をすると止まらん(^^; 
タイトルにも書きましたが、「アニメ」BBSには漫画も含まれているので
そっちでも大丈夫ですよ。