比べれば、そりゃこっちの方がいいですよ(^^)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: まーとん @ temys2.eng.shizuoka.ac.jp on 98/2/06 12:21:02

In Reply to: PC−Engine版と比べてどうですか?

posted by 人間万事塞翁が馬 @ tkys193.tky.3web.ne.jp on 98/2/05 23:31:17


> エンジン版と比べてどうですか?

もちろんこっちの方が上。
反射レーザーも綺麗だし、普通に見ればほぼ完全移植。
しかし、やはりBGMのタイミングがちょっと違ったり、
なんとなーく違うんですよ。
あ、どうやら、前に言った画面をフルに使うモードと、
PCEみたいに上下スクロールするモードとがあります。

> ロードはどのくらい?(レイストームとかの他のSTGと比べて)

レイストくらいです。いや、まさしく!。
で、セーブが4・5秒くらい(;_;)。
ゲームスタートで、いきなりロードですから、もう・・・・・・。

> 関係無いけど、粗腐地図で、エンジン版のR−TYPEが
> 480円→2980円(今は1980円くらい)に値上がりしてたときは
> びっくり。

ソフも凄いことを!
これから、プレミアム時代でしょうか?。(^^;;;;