夜、一人でコンビニに行くのは止めましょう



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ねこロンボ @ webgate.yamato.ibm.co.jp on 98/2/03 15:20:07

これはあくまでも想像の産物であることを最初に書いておきます。
---------------------------------------
夜、コンビニにふらっと行くのは止めましょう。理由を以下に述べます。

1.買い物をする。
2.レジで財布を出す。
3.どこかで、他人が財布を確認する・お金を払う所を見る
4.店から出る
5.後をつけてくる
6.ひとけがなく、暗い場所でナイフを突き付けて脅す。
7.お金(お札がのぞましい)をもっていたらそれを取られるだけで済む。
8.しかしほとんどお金をもっていなければ、脅した方も興奮しているため、刺される。
9.最悪の場合、死亡。

うわー、自分で書いてて恐くなってきた・・。
しかしこれじゃぁ、ニューヨークのヤバイ所と大して変わらないな。

でもこれだけは言えます。
死にたくなければ、危険な場所に行くな!

ま、他人の家に押し入った中学生が台所にあった包丁で
その家の住人を刺し殺したなんて事件も昨年ありましたから、
安全な場所なんてないのかもしれません。