同感です・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: よすけ @ hstafw.sta.go.jp on 98/2/04 10:04:55

In Reply to: 俺は良いものだとは思いません。

posted by C64 @ 210.162.8.197 on 98/2/03 22:46:54

勝手に産んどいて、勝手にむちゃくちゃに育てて、あげくに殺すなんて、やっぱりひどすぎ。
でもきっとこういう親って今の日本ってかなり多そう。親にも資格があるということが分からない親が多すぎます。

自分のまわりにも20代30代のアダルトチルドレンが多く、
よく話を聞くと、すさまじい育てられ方をされています。
別に暴力とかじゃなくて、心理的に頼りたい、甘えたいという子供の欲求を実際に態度や言葉で拒否し、その上で子供の心理が全く理解できないという親がいます。

でも、こういった親達もまた、自分達の親に同じく愛情を与えられずに育てられたそうなんですよね。
一体どこから悪くなってきたのか・・・・つまるところ戦後すぐに生まれた世代が原因ではないかと思っています。
だとしたら、みな被害者なんですよね。どうしたらいいんだろうこれからのにっぽん・・・・・・・