バックガイナー(PS)ちょっちやったので感想。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: カマタッツン @ 160.26.80.145 on 98/2/02 14:54:39

テスト期間&バイオ2で忙しいのに
また今日もここに来てる。
なにやっとんねん、本当に。

さて本題。
まず特典として
ピクチャーCDはさて置き、
4〜7月までのカレンダーが封入。
と言っても紙切れ一枚。
3本あわせて一年になるという
ファンの購入意欲を掻き立てるもの。
ゲームの方ですが、
・全体的に音楽がひどい。
 個人的に話になりません。
 タイトルの音楽で「マジ?」と思いました。
 どういうモノかというと、
 軽いんですよね。
 ファミコンでも
 出来るのではないかというほど安っぽい。
 それに映像とも全くマッチしてません。
・ちょっと音ワレがある。
 気にしない人は別に良いって程のモノです。
・フルボイス。
 当然といえば当然なんですが、
 悪い点ばかり書くわけには参りません。
・アニメーションは40分/9話。
 実際長いです。
 画質はフレーム数が少ないのか、
 ちょっとカクカクしてます。
・肝心の戦闘はまあ、なかなかです。
 ガイナー化などオリジナル要素満載です。
 そのためちょっと味方強すぎ。
 敵の弱さは数で調節してあります。
 AIはなかなか賢いです。
 ダメージをくらいすぎなのはビングならでは。
 Vフォースほどではありませんが、
 3撃くらって死ぬキャラもいます。

こんなとこです。
参考になったでしょうか。
いつも悪い点ばっかりあげてるから
これ見て購入意欲薄れたらやだなぁ。
興味あったら買って下さいね。
続編出ないなんてことになったら
個人的に洒落になりませんから。
そんなことは先ずないでしょうけど・・・
では。