お疲れ様です。&あとがき



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: バシル @ 133.100.212.21 on 98/2/02 17:24:56

In Reply to: 結果発表!!

posted by 高山 比呂 @ ppp-y067.peanet.ne.jp on 98/2/01 00:59:16

今日学校に来て、BBS を見てみれば、

「 をを! 」

優勝していたんですね。
いつもは 「 順番なんていいんだ! 自分がどの作品に
感動したか、それが大切なんだ 」 と思っているのですが、
「 優勝してうれしいな 」 という気持ちも あるのは
人の性というものでしょうか (^^;)

さて今回の作品について コメントをさせていただきますね。


作品前半では、交通事故に遭遇し、自分の肉体が崩壊していく
現実を たんたんと, 冷静に見つめている 少年 ( 主人公 ) を描き、

中盤では 少年の 悔い や 恐れ(^^;)が 映像となって現れるシーンを
描きました。前半の現実世界とは 打って変わって、妄想の世界に
なってますね。

そして終盤は、少年が奇跡の生命力で回復へ向かう様子を
効果音(音声含む)だけで構成してみました。完全な現実世界です。


・・・とまぁ偉そうな事書いてますが、結局最後はお笑いに
なってしまいましたね。(^^;)
なんかこう・・・「普通じゃない終わり方」はないかなぁって
考えてたら こうなりました。
でも人間って生き物は、不意に訪れた極限状況の中にあっても、
あんがいスケールの小さなことに 思いをはせたりするものなの
かもしれませんね。



最後に高山さんへ
作品の転載についてですが、もちろん OK です。(コンクールに出展する
時点で同意したと みなされてる ようなものですね。)

それと以前 「 大掛かりな作品を作る 」 とかいってたけど中断しました(^^;)