カマタッツンバイオ2購入日記。(かなり長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: カマタッツン @ 160.26.80.145 on 98/1/29 10:44:21

1/29AM1:30帰宅。
家にてアニメVを読みふける。
バックガイナーの設定が掲載してあった。
「おお、なかなかやんけ。
 でも全27話の内の9話か・・・」
とか言いつつも購入決定。

アニメV読破後、
もっとバックガイナーの事が知りたくなったので、
電撃PSを読む。
あまり書いてない。
「ファミ通でもレビューされへんかったからな。
 こんなもんやろ。」

読んでいるとバイオ2の記事が目に付いた。
その時私はバイオ2の購入を迷っていた。
なんせ前作をほとんどやっていない。
CM見て欲しくなってしまったのである。
「金はあるんやけどなぁ・・・。
 取り合えず周りの奴等は買うからええか。」
この時点で購入見送り予定。

暇になったので月メモを聴く。
「やっぱりMasshyええわ〜。」
とか思いつつもCD3枚分拝聴。

ふとメガミックスをやりたくなったので
サターン起動。
相変わらずの空中コンボの研究だ。
ジェフでまだ研究してなかった
ケンカアッパーからのコンボなど。
新たにケンカアッパー>ケンカキックなどを発見。
多分軽量級限定だろう。
そうこうしてるうちにAM6:00。
「めざましテレビ、めざましテレビ、と。」
この時間起きていたらたいていこの番組だ。
1時間ばかし見ていると
私の嫌いな占いのコーナーが始まったので
チャンネルをおはようくじらに変える。
「もう7:00か・・・。
 ん?そういえばコンビニ発売は確か7:00からのはず。
 バイオ2あるかな?
 ちょっと行ってみるか。」
外に出ると雪が降ってた。
学校行くのであれば止めてるところだ。
傘をさし、最寄りのサンクスへと急ぐ。
多少小走り。

到着後、すぐにデジキューブのところへ。
バイオ2の紙がない。
「やっぱり予約でいっぱいか?
 なんせ大学の真ん前やからな。
 でもとりあえず聞いてみるか。」
あった。しかもかなり。
「おいおい、売り切れ覚悟できたのに
 何やっとんねん、ここいらの学生は。
 俺みたいなライトバイオラー(意味不明)に
 ソフト買わすなよな〜!」
とか思いつつも買えてかなり嬉しかった。

速攻で帰り、1ヶ月半ぶりにプレステ起動。
デモを見る。
すげ〜!!
顔にはポリゴン色が残るものの、
体は実写さながら!
まさかこれほどまでとは!

ノーマルでゲーム開始。
いきなりゾンビに囲まれてる。
はっきり言って操作方法知らない。
うぎゃ〜!
1分ももたずに死亡。
「まあ、こんなもんやろ。」

一応操作説明のところだけ読んで
2NDプレイ開始(ノーマル)。
ゾンビは倒せるのだが、
移動がいまいちままならない。
一点でぐるぐる周っている。
そうこうしている内に弾切れ。
コンバットナイフじゃ相手にならない。
ゾンビをダウンさせても移動がうまく出来ない。
そうこうしてるうちにゾンビに囲まれた。
うぎゃ〜!
あえなく死亡。
「やっぱり身の程わきまえなあかんな。」

3RDプレイ、今度はイージーだ。
ちょっとぎこちなさが残るものの、
何とか移動して警察署内に入れた。
      ・
      ・
      ・
「詰まった。
 まあ、きりがええからここで学校行くか。」

この冒険の続きはまた帰ってから・・・

お・し・ま・い
な〜んかあまり面白く書けなかったなぁ。