Re: 結局、買いおったか(T/O)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: King Of Speed @ 160.26.80.146 on 98/1/29 13:26:01

In Reply to: カマタッツンバイオ2購入日記。(かなり長文)

posted by カマタッツン @ 160.26.80.145 on 98/1/29 10:44:21

> 1/29AM1:30帰宅。
> 家にてアニメVを読みふける。
> バックガイナーの設定が掲載してあった。
> 「おお、なかなかやんけ。
>  でも全27話の内の9話か・・・」
> とか言いつつも購入決定。

結局は買っちゃうのね?

> アニメV読破後、
> もっとバックガイナーの事が知りたくなったので、
> 電撃PSを読む。
> あまり書いてない。
> 「ファミ通でもレビューされへんかったからな。
>  こんなもんやろ。」

ま、そんなもんっしょ。

> 読んでいるとバイオ2の記事が目に付いた。
> その時私はバイオ2の購入を迷っていた。
> なんせ前作をほとんどやっていない。
> CM見て欲しくなってしまったのである。
> 「金はあるんやけどなぁ・・・。
>  取り合えず周りの奴等は買うからええか。」
> この時点で購入見送り予定。
>
> 暇になったので月メモを聴く。
> 「やっぱりMasshyええわ〜。」
> とか思いつつもCD3枚分拝聴。

あいかわらず濃いですなぁ。

> ふとメガミックスをやりたくなったので
> サターン起動。
> 相変わらずの空中コンボの研究だ。
> ジェフでまだ研究してなかった
> ケンカアッパーからのコンボなど。
> 新たにケンカアッパー>ケンカキックなどを発見。
> 多分軽量級限定だろう。

おいおい、メガミックスですかい。

> そうこうしてるうちにAM6:00。
> 「めざましテレビ、めざましテレビ、と。」
> この時間起きていたらたいていこの番組だ。
> 1時間ばかし見ていると
> 私の嫌いな占いのコーナーが始まったので
> チャンネルをおはようくじらに変える。
> 「もう7:00か・・・。
>  ん?そういえばコンビニ発売は確か7:00からのはず。
>  バイオ2あるかな?
>  ちょっと行ってみるか。」
> 外に出ると雪が降ってた。
> 学校行くのであれば止めてるところだ。
> 傘をさし、最寄りのサンクスへと急ぐ。
> 多少小走り。

朝っぱらから、ごくろう、ごくろう。

> 到着後、すぐにデジキューブのところへ。
> バイオ2の紙がない。
> 「やっぱり予約でいっぱいか?
>  なんせ大学の真ん前やからな。
>  でもとりあえず聞いてみるか。」
> あった。しかもかなり。
> 「おいおい、売り切れ覚悟できたのに
>  何やっとんねん、ここいらの学生は。
>  俺みたいなライトバイオラー(意味不明)に
>  ソフト買わすなよな〜!」

ごめん。プレ捨て持ってない。

> とか思いつつも買えてかなり嬉しかった。
>
> 速攻で帰り、1ヶ月半ぶりにプレステ起動。
> デモを見る。
> <font size=7>すげ〜!!</font>
> 顔にはポリゴン色が残るものの、
> 体は実写さながら!
> まさかこれほどまでとは!

こんど見せてくれたまへ。

> ノーマルでゲーム開始。
> いきなりゾンビに囲まれてる。
> はっきり言って操作方法知らない。
> <font color=red>うぎゃ〜!</font>
> 1分ももたずに死亡。
> 「まあ、こんなもんやろ。」

まあ、そんなもんでしゅな。

> 一応操作説明のところだけ読んで
> 2NDプレイ開始(ノーマル)。
> ゾンビは倒せるのだが、
> 移動がいまいちままならない。
> 一点でぐるぐる周っている。
> そうこうしている内に弾切れ。
> コンバットナイフじゃ相手にならない。
> ゾンビをダウンさせても移動がうまく出来ない。
> そうこうしてるうちにゾンビに囲まれた。
> <font color=red>うぎゃ〜!</font>
> あえなく死亡。
> 「やっぱり身の程わきまえなあかんな。」

おいおい、まだ操作に慣れんのか?
修行が足りんぞ!!

> 3RDプレイ、今度はイージーだ。

イージー?イージーとなっ?
ぬるいっ、そんなことではイカンっ!!
頑張ってノーマルでとくのじゃ!!

> ちょっとぎこちなさが残るものの、
> 何とか移動して警察署内に入れた。
>       ・
>       ・
>       ・
> 「詰まった。
>  まあ、きりがええからここで学校行くか。」
>
> この冒険の続きはまた帰ってから・・・
>
> お・し・ま・い
> な〜んかあまり面白く書けなかったなぁ。

いやいや、けっこうおもしろかったですぜ,ダ・ン・ナ!!
続きが早く読みたいですなぁ・・・。
ではでは。