思いつきだけでこんなに書けるとは



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 人間万事塞翁が馬 @ tkys187.tky.3web.ne.jp on 98/1/29 01:25:00

In Reply to: Re: ダッダッダッダッ、ダーイエット♪ by 高木ブー

posted by 蕨 @ 202.229.112.90 on 98/1/29 00:48:31


> ちなみに、運動をせず食事療法だけで体重を落としてはいけません。
> 運動なしで5キロ痩せたとしたら、筋肉が4キロ、脂肪が1キロ減少します。
> ただし、5キロ太るときは、脂肪だけが5キロ増加します。

そうなんですよね。
生物的には生存という目的において、脂肪のほうが
大切なので、痩せるときは筋肉が減るんですよね。
食べてなおかつ痩せられるといいですね。

> 太るのは簡単だけど、痩せるのは大変だ。
> #日本人は脂肪を蓄える体質らしいし・・・。

まあ、生物的に優れているということで・・・。(^^;
お答えありがとうございました。