とりあえずゲーセンでやるが吉



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 年貢 @ pppb828.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/1/26 18:32:20

In Reply to: Re:レイストームは面白いですか?

posted by hahahatai @ ppp028.tokorozawa.max.interlink.or.jp on 98/1/26 17:40:18


> 蒼穹はマイベストシューティング賞にかがやきました。
> レイストームはやったことないです。

TFVをはるかに凌ぐ立体的演出やイカすサウンドを楽しむSTGです。
パターン色が強いですがハイスコアを目指すと異様に熱いです。
まずはゲーセンでやってみるのがいいかと。弾幕的には難易度次第です。
でもレイストーム、慣れるまで弾がよけづらいかもしれません。
僕も最初「何だこのシューティング、つまんねー」とか言ってましたから(笑)。
慣れですね。

> しばらくしたら新品を買うつもりですが・・・SS版は良い?

完全移植+遊べるアレンジモードのPS版に比べると、
やっぱりSS版ではレイストームの魅力を100%再現できてないですね。
厳しいです。PS持ってるなら、迷わずPS版です。

> FDDを買う予定は・・・・・・当分ないです(笑)
> 来年だな・・・

オッケー!
完成したらフロッピーだけ送らせてもらいますね。

> 僕は「怒首領蜂P!」ばっかやってます。
> そのまんま、怒首領蜂です。やらせてあげたいです。
> 特に火蜂は本物より凶悪です>終わってる・・・

怒蜂のビデオは買いましたか?
高かったけど、はっきり言って火蜂戦に感動しました。

ではまた。