無駄かい(^^)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: まーとん @ temys2.eng.shizuoka.ac.jp on 98/2/04 19:39:59

In Reply to: Re: 無駄

posted by かりり @ ppp01004.sendai.alles.or.jp on 98/2/04 00:34:13

特に、これにレスしていただく必要はありませんよ。
念のため。

> > はっきり言うとこれは、気になる人には凄く気になります。
> > けしかけられてるように取られます。
> その、気になる人があなたたちなのでしょ?
> 別に見下してませんけど?
> 自分の礼儀なんて無いし。
> 相手に合わせて行動してるんですよ

成る程。
ちゃんとした言葉遣いなら、ちゃんとした言葉遣いで
返して下さるわけですね。了解!

> 疲れてるならレスつけなくていいっていってる方に
> レスつけませんよ。疲れてるし。
> それに、書いたその日にレスしなくちゃいけないなんて
> そんな決まりでもあるんですか?

ないです。
ないけど、「見たけど、考えがまとまってからレスします」
というレスを付けるのも礼儀の一つ。
・・・・と提案したいですが。

> 他の人にレスつけないことで文句言われる筋合いなんてありませんけど?
> あなたたちだって、途中でレスつけないことあるでしょ?

私なら、解決するか、ある程度の進展があるまでレスします。

> 一人であれだけのレスするのは大変でしょう。

確かに大変ですね。
だから、本当に必要なところにだけ、レスすればいいわけで・・・・。
たとえば、上のるろさんにレスする必要はなかったわけです。

> > 誰が荒らしたいなんて言ったんですか?。
> > 話が飛んでますが。
> 不思議でもないと思えるなら
> 荒らしたいと思う気持ちがあるのでしょう?

え?そうかなぁ?。
例えば、
「未成年にナイフを売る人がいるのであれば、
刺して殺す人が出ても不思議ではない」、と思うのなら、
その思った人は「殺したい」と思う気持ちがあるのでしょうか?。
私はそうは思いませんが・・・・・。

> > > >   だってキミ、ネットワーカー失格だもの。
>
> > ↑そういうのを屁理屈と言います。
> > 覚えましたか?。
>
> だからさ、ネットワーカー失格だからって
> 何が言いたいわけ?
> 屁理屈とは筋道の立たない議論
> これ自体全部屁理屈だと思いますけど?
> あなたたち、何言いたいの?

ちょ、ちょっと!!。
一番重要なところを削らないで!。
# あっそ、だから何?
# アナタ合格してんの?
るろさんに対する↑このレスが、
要するに筋道が立っていない訳です。

え?、私のレス全てが屁理屈?。
筋道が通ってませんか?。
困りましたねぇ・・・・・。

他の方がどう思われているかは分からないけど、
私が言いたいのは、「ひねくれた物の見方は止めよう!!。
そして、ネット上では相手を少し敬うくらいが丁度良い」
ということです。これでいいですか?。

> > これは、そっくりそのままあなたに返せます。
> > それともこれは、実体験に基づいての警告でしょうか?。
>
> あなたに当てた内容じゃなし、キミの言葉なぞ待ってはおらんのよ。

ふむ。
まあ、それもそうか。失礼。

> わざわざ、此処まで巡回して書きにくださったけど
> 無駄でしたね。
>
> それとも、横の関係で参戦してくれとでもいわれたのですか?

いや。
私が書いたのは、自主的な行動。
誰かがやってくれ、と言っていたからではありませんよ。
ただ、1週間ROMってて、思ったことを言っただけです。