オイラは「何処にでも居る馬鹿な大人」なんでね。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 宍 六三郎 @ ia-ao035.infoaomori.or.jp on 98/2/04 13:59:58

In Reply to: Re: 考え過ぎじゃないの?

posted by かりり @ ppp01004.sendai.alles.or.jp on 98/2/04 00:59:45

> そんなに嫌われてますかねぇ
> 一部のおかたに嫌われてるのはわかりますけど
> BBS参加者全員と裏で連絡取り合ってたらすごい

ある事に気が付けば「嫌われている」って認識するでしょう。
「ある事」は自分で見つけた方が良いだろうね。

> 別にみくびってませんけど?
> そう読めました。
> るろりんさんはあなたがたのように書いてくれませんし。
> あなたが、彼のフォローしてるし。

ん?フォローかのぉ、、、
確かに「言葉は違うが同じ事」だからねぇ…
るろりんさんがオイラの様に書き込む義務も無いだろうしね。
「普段のるろりんさんの書き方」でないってのは事実、
実に「かりりぴょんの普段の書き込み」に近いね。

> 心配だねぇ、まぁ、自然治癒力で直るでしょう
> あと、ここのBBSの来なけりゃ自然に直るけどね。
> こんな会話してることが原因だしさ。

じゃあ、来なければ良いじゃん!
その方が健康的な気がする。

> まぁ、しばらくはあなたたちとは、会話しないような書き込み=レス専門
> をいたしますよ。良い?

つまり、「レス付けられたとしても返事はしない。」って事かな?
もしも「」内で良いなら自侭と受け取られるよ。

> 片腹いたいですか。それは、何に対して?

「何処にでも居る馬鹿な大人とは違う」って言いきる貴方に対してです。
オイラはキチンとその様に書き込みしてるやん、、、
読解力云々ってよりも前の問題かな?
ちゃんと見てる?

> なに、客観的に物事言っちゃいけないわけ?

るろりんさんはワザワザかりりぴょんの書き込みの仕方を真似して
いるんですよ…つまり、貴方は自分が普段書き込みしている態度に
対して御立腹しているという、、、傍目から見て滑稽な状態なんよ。

> そう思うほどでもないですけどね。
> 見下し過ぎ。

そっか?立場が対等だから言える台詞なんだけどね。
それともナニかい?
オイラが高尚過ぎるとでも?

> 変ってますけど?
> 少なくとも馬鹿にされるまでは。
> 誰でも怒る時は怒るでしょう?

そうか?変わった印象が無いんでね。
確かに誰でも怒るけど、怒る迄のプロセスが無さ過ぎ。
怒っても良いが荒れるのは問題って事さね。

> > 意味が理解出来ません。
> > 少なくとも「何」の使い方が違うのか説明してくれないか?
> 全然最小限の物事を言ってはいないでしょう?

そっか?ソレが最小限だとしたら?
個人的価値観の差を云々って事になりそうやね。

> 過去ログ持ってくるぞ、って言われたら
> 過去の話するし、相手が同じこといえば同じこというし
> この発言は、どこかの人と似たようなこといってます

くすす、、、過去を持ち出されるってのは、
過去に何かをしたからだろうね。
で、何をしたかな?

> 誰にでも言えるし誰も否定出来ない言葉。NET上で
> 臆病者、ナンパ野郎、オタク
> 言われて否定出来る人なんて居ないですもの
> 証明なんて出来ないし。

あら、直接会えば証明出来るじゃん!

> 別に故意に問題繰り返す気はないですけどね
> 何ででしょう?

さてね、問題行動の行使者じゃないんで、「何故?」って聞かれても
回答出来ないよねぇ。

> > 「正当な事では無い」って事なんでしょうね。
> > でもな、同じ事を言われるだけ、かりりぴょん自身も
> > 同じ過ちを犯しているって事なんだがね。
> それはわかってますよ。

故意に繰り返していないけど、過ちを犯しているってのは
理解してるんだね?
じゃあ、何故に気が付いた段階で訂正しないの?
不思議だね。

> え?それで、書込みネタが合ったから書いたんですけど?
> これでけツリーが大きくなっちゃって。
> 大反響

ふむ、ネチケットを「無駄な事」と断言する貴方が持ち出したから
ツリーが大きくなったのでは?
反響は反響だが、悪い意味での反響だろうね。

> BBS荒らしじゃないん?

他でもやってるんでしょ?
前にチャットログをテスト用に掲載してたじゃん!
特に、自分の発言をカットして相手の文章だけ掲載してたやん。
だから「ネットワーク荒らし」略して「ネット荒らし」

> じゃぁ、管理人さんに削除してもらわないの?
> 書き込み禁止とか?

そこが貴方の凄い所だよな。
タイトロープ渡るのが上手いからねぇ…違うとは言わせないよ。

> > 「厚顔無知ってのはかりりぴょんに用意された言葉だろう。」
> > って言われたくも思われたくも無いだろ?
> 思ってるんでしょ?

うんにゃ、「凄い」とは思ってるけどね。

> > それに「面白い」って尺度には個人差があるからね。
> > つまりオイラ的には「面白い話題」があるって事だ。
> > ソレに気が付かないならソレが個人差って事さ。
> そのわりには書込み見かけませんけど?

「面白い」と書き込みしなきゃならんのかい?
屁理屈言うモンじゃ無いってばさ!

> 理解は出来ましたけど
> 全然、的外れですね
> そこまで行かない。
> やりすぎ。

ふむ、良い返答があった、、、
「> なに、客観的に物事言っちゃいけないわけ?」
どお?理解した?
自分で言った台詞だよ。

> じゃぁ、やりますか?

何を?ネット上のマナーを否定しているんでは無かったの?
否定している理由だって他所で述べているんだから改めて
聞く必要は無いでしょ?二度手間だしね。
オイラはオイラのマナーとルールがあるもの。

> だって、ネットワーカー失格は壊れたおもちゃでしょ?

何処から「ネットワーカー失格」が直に「壊れた玩具」に
繋がるんだい?

> 別に此処が塵箱かもしれないよ?

貴方の言い方だと、
「セガBBSは塵箱である。」
って、暗に示唆してるんだけどね。

> 相手のことを、壊れたおもちゃって言ってる方が
> そのオモチャ相手に本気になって戯れてる
> のは、面白いの?

さてね、ソレはオイラが持ち出した表現では無いからね。
持ち出したのは貴方では?
逆説的に言えば、貴方が常々思っている事なのだがね…。
多少賢いかも知れないが、
馬脚が見えたり、
尻尾が見えたりしているのに気が付かないかな?
「虚」と「実」をもっと上手に使えば騙せるだろうがね…。
ソコまで私達は子供では無いのだよ。了解?