グラディウス2など



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: そると @ orchid.mis.tutkie.tut.ac.jp on 98/1/22 16:20:38

コナミアンティークスMSX(中略)2買いました。
MSXは持っていないので、ツインビー以外は全部初めてやりました。
で、グラ2やったんですが、おもしろいですね、これ。
発売前に画面写真をみたときに、何で自機の上にレーザーがあるんだ? と
思いましたが、上にでるレーザーだったんですね。
まだ3面までしかやってませんが、けっこうホレました。
音楽もいいカンジです。
パーセレグラディウス第2章に収録されている曲も今まで元曲を知らずに
聞いていましたが、これからはゲームの雰囲気を思い浮かべながら聞けます。

最後に、MSXのグラディウスには隠し面があると聞いたのですが、
ご存知の方教えてください。