・・・苦笑



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: PHS収集人 @ ppu108.fukui.nsknet.or.jp on 98/1/24 04:20:38

In Reply to: こんなプロバイダーやめちゃった方がいいですかね?

posted by はがね @ bigppp1.big-c.or.jp on 98/1/23 19:14:00

はがね氏の知り合いとして、

> 1.元はゲームショップ

昨日、行ってきました。

> 2.23時以降はあまりつながらない

まあ、これはプロバイダによってはあるでしょう。
でも、回線数全然増やしてないような気が・

> 3.「(サーバーの方の)メールが壊れたので直して」と1月1日に送ったが返事が来ない。もちろんなおしてくれない。

多分、上にはUNIXを触れる人が多分いない。(爆)
ホームページのバックアップとか取ってるのかなぁ。
サーバのディスクがクラッシュしたらそれで終わりのような
気がします。

> 4.サーバーの工事などのメールが来ない(過去1年間に1通のみ)
> 5.なにしろインターネットを本格的に使える人がいない。(プログラム組んだ人やめちゃった)

辞めちゃったからねぇ。唯一使える人が。

> どうですか?こんなプロバイダ、どこもこんなものですか?

そういえば、ずさんな管理のプロバイダがこの間
ハッキングされて顧客リストがクラッカーのホームページ
に公表されたそうです。

まあ、管理人さんがいないからはがね氏もあんなことや
こんなことができたんだし。

0776で、おすすめとしては、
http://www.incl.or.jp/ 学生なら年10000円
http://www.mitene.ne.jp/ 月1800円、CGI使える
http://www.chachacha.or.jp/ 半年7800円、CGI、シェル使える、お茶の大三(笑)
ぐらいですかね。

オイラのところ
http://www.nsknet.or.jp/ 年16500円
もお薦めなのですが
これ以上福井APの人か増えるとオイラが
困るのでお勧めしません。^^;;;