Re: いや、別にUNIXに限ったことじゃないです(長文)。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BIO @ cs35112.ppp.infoweb.or.jp on 98/1/24 01:53:22

In Reply to: Re: いや、別にUNIXに限ったことじゃないです(長文)。

posted by 68user @ oryo.inforyoma.or.jp on 98/1/24 01:35:42



> > そうか、Unixでは"ログイン"ですよね?(^^;
>
> いや、ダイアルアップPPP接続のことをログオ(イ)ンと
> 呼ぶのかな〜と思ったもので。

あれ?いいませんか?
広い意味では、ログインかと思うのですが・・・?
(ユーザ名とパスワードの照合をするし・・・)

telnetやrloginといったコマンドでみた場合ということかな?

> > う〜ん、これも上と同様、話がズレてる?(^^;
>
> ずれてないつもりですが…。どうずれてると
> 感じていらっしゃいます?

> > A社のサーバへPPP接続すれば、課金されてしまいまうと
> > 思うのですが・・・?

↑コレがズレていると思った原因です(^^;

> > 試してみたいのですが、手元にUnixを載せたマシンがないです(^^;
> > FreeBSD載せてた98はエロゲー専用機に・・・(^^;;;
>
> WinでもTCP/IP関連をインストールしていれば
> telnet.exeがありますよん。

知りませんでした・・・(^^;

> > これは、ディスプレイのせいではないと思われます。
> > まぁ、PCの方でミスカさんに聞かれた方が間違い
> > ないでしょうが・・・(^^;
> > この症状からは(個人的には)、ビデオカードのせいだと思えます。
> > 具体的には、わかりません(^^; (ドライバとかがアヤシイような)
>
> はい、わかりました。
> ミスカさんに聞いてみます。

ぜひ、そうして下さい(^^)
僕も興味がありますので(笑)