Re: いや、別にUNIXに限ったことじゃないです(長文)。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 68user @ oryo.inforyoma.or.jp on 98/1/24 01:35:42

In Reply to: Re: いや、別にUNIXに限ったことじゃないです(長文)。

posted by BIO @ 210.161.166.171 on 98/1/24 00:47:59

> A社のサーバへPPP接続すれば、課金されてしまいまうと
> 思うのですが・・・?

あ、そでした(^^; 「B社にPPP接続する」の間違いです。

> そうか、Unixでは"ログイン"ですよね?(^^;

いや、ダイアルアップPPP接続のことをログオ(イ)ンと
呼ぶのかな〜と思ったもので。

> う〜ん、これも上と同様、話がズレてる?(^^;

ずれてないつもりですが…。どうずれてると
感じていらっしゃいます?


> 要するに、Win95でもB社にダイヤルアップ接続した状態でA社
> のPOP3サーバの設定を行っているメーラーを使うだけでメールを
> 取ってくることが出来る可能性があるということですか?

要するにそういうことです。

> 僕は、プロバイダとNiftyに加入しているのですが、Niftyから
> インターネットへ接続できるので、Niftyからプロバイダの
> メールを取ることが出来るかもしれないってことかな?

Nifyのことはよく知らないですけど、可能性はありますね。


> 試してみたいのですが、手元にUnixを載せたマシンがないです(^^;
> FreeBSD載せてた98はエロゲー専用機に・・・(^^;;;

WinでもTCP/IP関連をインストールしていれば
telnet.exeがありますよん。

> これは、ディスプレイのせいではないと思われます。
> まぁ、PCの方でミスカさんに聞かれた方が間違い
> ないでしょうが・・・(^^;
> この症状からは(個人的には)、ビデオカードのせいだと思えます。
> 具体的には、わかりません(^^; (ドライバとかがアヤシイような)

はい、わかりました。
ミスカさんに聞いてみます。