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投稿者:
hiv @ cc-ppp7.iis.u-tokyo.ac.jp on 98/1/17 15:12:57
<前回までのあらすじ>
思いがけずモニタープレイをすることになった私は、東急新玉川線沿いにある
ジャレコ本社にやってきた。
プレイするのは、名称未定(PS)と「GUNばれゲーム天国」の2本。
報酬としてお好きなジャレコ製ソフトが一本もらえるぞ。
未完成のゲームをプレイするのはとにかく疲れる。
前半戦を終えた私はアンケートを書き終え、後半戦に突入する。
「GUNばれゲーム天国」をプレイするために、先ほどとは違う部屋に通される。
少し広めかな。
私はTVからの距離を確保するために、部屋の角に陣取った。
説明を聞いて、いよいよスイッチオン。
どんなオープニングなのかな・・・、うん?出てこない。
が〜ん、開発中につきオープニングなしだって。
中間デモもなし。(涙)
いや、私はここにゲームをしにきたのだ、と思い直してプレイ開始。
1〜4面までプレイ可能だ。
おちゃらけた演出は相変わらずで楽しい。
新キャラも登場するみたい。(声はすれども姿は見えず、中間デモないから)
他の人たちも思わず笑みがこぼれていて、かなり気持ち悪い。
(狭い部屋でイヤホンつけてGUNを持った男達がニヤニヤしているのを
思い浮かべて下さい)
かなり完成度が高い印象を受けたので書いてしまいますが、遊び方は(1人時)
3種類ありそう。
1.パッドのみ
2.GUNのみ
3.パッド+GUN
1.の場合、ショットとロックオンを使い分ける必要あり。
ただし、3Dの割には奥行きの表現に難があると感じる。
2.の場合、自機を動かす方法は自機をGUNで撃ってはじく。
敵弾をGUNで打ち消せるので、何とかならないこともないけど、かなりムズイ。
3.の場合、左手で自機を操作しつつ、右手で撃つ。
これは今まで無かったプレイ感覚。
かなり面白いと思いました。
ただしGUNを使用した場合、奥行き関係なくなってしまうのでゲームバランス
が変わります。
一時間で3回ぐらいプレイできたかな。
やや簡単すぎる様にも感じたけど、もうほとんど出来上がってる感じ。
楽しいと時間はあっという間に過ぎてしまうのだ。
少し気になったのは、中間デモの事を「アニメ」と呼んでいたお兄さんの言葉。
2頭身キャラのコントじゃなくて、ホントのアニメになっちゃうの?
それは止めた方が・・・。
収録できる時間短くなるし。
お金かけた割に不評だったりして。
何となくはじめから目に見えているような気がするぞ。
私は不安な気持ちに駆られるのであった。
(つづく)
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モニタープレイをしよう(1)
http://www.sega.co.jp/sega/p_cafe/BBS/bbs5/vol332/332_10.html
モニタープレイをしよう(2)
http://www.sega.co.jp/sega/p_cafe/BBS/bbs5/vol333/333_10.html
モニタープレイをしよう(3)
http://www.sega.co.jp/sega/p_cafe/BBS/bbs5/vol334/334_112.html
- こんにちは。 - MIYUH 98/1/19 17:14:38
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