困った困った母。(音声は変えてあります)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: R! @ oppp135.harenet.or.jp on 98/1/15 15:42:16

In Reply to: 柏木耕一の『おとな電話相談室』第九回

posted by 柏木耕一(旧・日光) @ ppp98d5.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/1/15 14:26:29

なんとかしてくださいぃ!

実家に帰った時の事です。

いきなり母(52)が「私、恋しちゃったみたい」とか言って
家事が手につかないらしいです。
おかげで、実家に帰ってまでやらなきゃいけなくなったのは私。
お母さん!ハリソン・フォードはビデオでいつでも会えるでしょ!
そう、お相手はハリソンさんです。

あと、新幹線「のぞみ」が山口に止まるように申請を何回か出しているのに
受け入れられていないのを知るや否や
「『のぞみを止まらせなきゃ山口は通さん!』って言いなさい!」
とか怒るんです。誰に言えというのだ。(^^;)

そこで、質問です。
母とうまく付き合う方法があれば、教えて下さい。

追加事項。(参考にしていただければ幸いです)
人からもらったドレッシングも、容器がジュースに似ているからといって間違えて
飲んじゃうしさ。「変な味」?あたりまえじゃっ!