柏木耕一の『おとな電話相談室』第九回



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 柏木耕一(旧・日光) @ ppp98d5.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/1/15 14:26:29

柏木:ついにこのコーナー、後一回で二桁を越します。
花梨:現代人がいかに病んでいるかを深く検証するこのコーナーでしたが、検証するというよれはコケにしていると言った方が手っ取り早いかもしれませんね。
柏木:どうしてそう余計なことばかり……あ? あれ? 葵はどこに行ったんだ? 
花梨:「幸せを探しに行く」ってモルジブへ飛びました(にこやか)。
柏木:はっはっは、それはめでたいなぁ。……それではまず第一の質問。おやじ一徹255%さんから。

いくらならやってくれる?


花梨:いくらでもやりません(にこやかに)。
柏木:はい、次の質問。matさんからです。

世の中には、ウエスタン、リキ、サムソン、ヒットマンと、色々なラリアートがありますが、どれが一番威力があるのですか?。教えて下さい。


柏木:……威力の違いってあるんでしょうか?
花梨:個人的には、やはりウェスタンかと思いますけど……。
柏木:そうなのかぁ? ……まあ、あまり大差ないとは思いますが。
花梨:はい、では次、火渡りの志賀総統さん。

手っ取り早く人を斬るには、どうすればいいですか?


花梨:ここはいつから殺人教習所になったんでしょうねえ……。
柏木:ふ、深いことは気にするな。それよりも総統さん、人を切るには日本刀がやはりいいですね。でも通り魔はいけません。白昼堂々、「天誅!」と叫んで(以下略)。
花梨:いつセガから怒られるか見物ですわねえ……次、ヴァンパイアさんから。

1:テレホタイムの拡大はあるでしょうか?
2:ゲーセンでやるゲームがありません。何かありますか?
3:年明けて半月もたってないのにもう2回も病院にお世話になってる方がいるのですが、ほんとにこの人は運がないのでしょうか


柏木:1番、あったらいいとは思いますが……多分ないのではないでしょうかねえ……る
花梨:2番、ん……個人的にはジャスティス学園なんか好きですけどね……。あ、月華の剣士はクソゲーですよ。
柏木:3番、僕は年明けて半年たっていないのに一回入院し、三回風邪で通院し、一回左半身に重傷を負いました。その人は強運の持ち主です。
花梨:たんにあなたが怪我のプロなんじゃないかという説もあるんですけど……。
柏木:黙れ。……ラスト、悩める子牛さんからの質問です。

おすぎとピーコの見分け方を教えてください。
あと、ひきだてんこー(漢字がわからん)は何歳ですか?
最後に、高橋名人は今、何連射なんですか?


柏木:……ごめんなさいわかりません。
花梨:わかるのは、今でも高橋名人が16連射ってことぐらいでしょうかねえ……。
柏木:何か段々凄いことになりつつあるコーナーですが……それでは、またお会いできたらお会いしましょう!