Re: そうですねぇ (長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ジブリール @ jnclic-163-35.ppp.justnet.ne.jp on 98/1/15 11:08:03

In Reply to: そうですねぇ (長文)

posted by くしろこだは @ tm6-ppp41.netlaputa.or.jp on 98/1/15 10:23:54

こんにちは。とてもわかりやすい説明をどうもありがとうございます。

欲しい物は少しでも早く手に入れたいとは、だれでもが思うでしょうね。
その様なことから発売日前に売っている店の方が先に売れてしまい、
発売日を守って売っている店は売れなくなると、いうことがおきてくる。
明らかに公平ではないと思いますね。 
でも、売る側、買う側、双方のモラルの問題になってしまうのかな?
難しいですね。

またフライングして買った雑誌の内容をここのような場所(掲示板)に
載せることはどうなんでしょう?
ゲームのクリアー時間などを書いた人がネタバレと言うことで非難を浴びて
いましたが、同じ事にならないんでしょうかね?
地域によって多少遅れたりするかもしれませんが、発売日前の雑誌の内容は
基本的に書くべきでは無いのかもしれませんね。
書くとしてもタイトルに「ネタバレ」とか書くとか。
ここら辺も各人のモラルの問題になってくるのかな。
それでは(^^)