知ってます知ってます。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 架空の犬 @ mx-tuk92.raidway.or.jp on 98/1/15 05:25:53

In Reply to: 坂口尚って漫画家知ってます?

posted by 僕を撃て! @ 133.41.112.84 on 98/1/15 02:09:38

> 先日からの漫画の書き込みにレスできなかったので、個人的にお勧めしたい漫画家の紹介をしたいです。
>
> 1 坂口尚 この人の「石の花」は、師匠である手塚の「アドルフに告ぐ」を超えていると思います(両作品共に第二次大戦を扱っています)。講談社の文庫版が出てますので、是非御一読を。ほかにもアフタヌーンに連載されていた「あっかんべェ一休」や、哲学的な雰囲気の「Version」など良質な作品が多数有ります。コミックにない短編が無性に読みたい!!!
>
> 2 星野之宣 ヒューマンなSF作品多数 「2001夜物語」「未来の二つの顔」etc.
>
> 3 山田貴敏 「アクシデンツ」「いただきます」etc.
>
> とりあえず、挙げられてなかった作家を三人紹介しましたが、「こいつのこの作品がいいぞ。」ってのが有りましたらレスをください。
>
> 最後に余談ですが、「無限の住人」って「どろろ」だと思いませんか?

坂口尚氏は大好きな作家の1人です。
#マンガが子どものもんだっつー時代錯誤の固い爺さん方には是非選んでほしい
そういや最近、星野氏を見るのはバーズぐらいなんですか
ほかに何処に連載してらっしゃるのでしょうか?