オレの人生は漫画・・・・・みたいなもん



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: くたばりプリマス @ ppp-im001.fsinet.or.jp on 98/1/13 23:17:02

In Reply to: 漫画は俺の人生・・・・・です。

posted by 火渡りの志賀総統 @ 133.130.52.152 on 98/1/13 21:38:21


> 一位、ジョジョの奇妙な冒険 (僕がこの世で一番好きな漫画、人生を学びます。これは不動ですね!)

> 三位、無限の住人 (変わった刀剣なども沢山出てきて面白いです。人が斬りたくなります)

> 五位、ブラックジャック (設定がいいです。死ぬまでに一度は読んで下さい)
> 六位、こち亀 (ギャグとマニアックが融合していて、連載も一度も休んでいない すげー)
> 七位、今日から俺は (ギャグ漫画ならこれ! おもいっきし笑えます)

> 九位、エリア88 戦争ものですが泣けます(;;)
>
> とまあ、順位を付けるのはどうかと思いますが、今現在ではこんな感じです。
> 荒木飛呂彦先生の作品(ジョジョの他には「BT」

このへんはオレも好きですねえ。

> グッドな漫画、他にもあります?

あります。

「リバーズエッジ」他、岡崎京子全作品
 今だに収集中。マンガの可能性、価値観すら
 変えてくれた。命、生きること、死、セックス
 喜怒哀楽、悪意、善意、リアル、全てここにつまってる。

「TOKYO TRIBE」井上三太
 自分は何者か?自問の迷宮。

「鉄コン筋クリート」松本大洋
 クロとシロ。2面性。パンク。でっかい愛。
 けたたましい都市。海を探す。

「シャカリキ」曾田正人
 「め組」の作者の出世作。自転車レース物。
 ヤル気になるマンガ。体温上がる。

もっとあるけどかききれないです。