Re: 原付の修理について



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: カーら利 @ ppp01020.kawasaki.alles.or.jp on 98/1/14 01:36:06

In Reply to: Re: 原付の修理について

posted by 宍 六三郎 @ ia-ao017.infoaomori.or.jp on 98/1/13 03:27:53


> > 結果、ブレーキレバーがひん曲がってしまい、
> > 効きも悪くなってしまいました。
>
> ブレーキは前後共にドラムかな?
> フロントがディスクブレーキだとすれば、問題は
> かなり大きい事になるかも知れません。
> ドラムならワイヤー調節で治る場合もあります。
>
> > 濡れた踏み切りで加速は危険ですね・・・ふぅ。
>
> そっけ?加速は問題無いと思うけどな…。
> 雨降りのマンホールとか好きだし…。
> 工事中の鉄板が濡れているのも「ラッキー!」って思うし…。
> 問題なのは扱いきれない「急加速」だと思う。
>
> 本は大き目の書店で捜せば適当に見つかると思うよ。
> 目次を見て「整備」のページを立ち読みすれば?
> 目的の本が見つかれば購入すれば良いだけだしね。
>
> 整備マニュアルを取寄せるってのもアリだが、
> アレは高価だから薦めようとは思いません。