わざわざ有り難う御座いますー。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: タコス武田 @ oskd175.osk.3web.ne.jp on 98/1/11 23:38:28

In Reply to: ダブルビデオ

posted by Mui @ 09.gate3.tokyo.att.ne.jp on 98/1/11 02:54:49


ソニーのWebページ(HPはいわゆるTopページに対する言い方でしたよね)
で調べてくれたそうで・・・。どうも有り難うです(^^)。

僕もいろいろ調べていると、御存知かも知れませんが
http://www.dokidoki.ne.jp/home2/tandk/
にホーマーさんと言う方が制作したAV関係のページを見つけまして、
そことMuiさんやまーとんさんのレスを読んでたりしてると
「やっぱり画質優先で行こう!」
と思い直して、日本橋に行ってきました。

で、HR−VXG1購入!しましたー♪
店頭価格135000円のところを、2店競合させてSテープ3本
つきで、税抜き106000円まで落としてもらいました。
店員さんもありがとう(笑)。いい買い物ができました。

なんてゆーか、もう前VHSデッキとは天地の差のようで、
非常に満足してます♪
音はもちろんステレオ(ROXY L−5。近頃の主流に逆らうがごとく
デカイ数年前のステレオ)を通しまして、なかなかの環境になったなぁ、と
一人で嬉しがってます(笑)。

Hi8単体のデッキも35000円と、手の届く値段のがあったのですが、
もう少し調べてからだな、とその日は買いませんでした。
少しでも上の画質音質を−って感じで、なんかAVマニア化してきたようで
金ないのにヤバイです(笑)。早くテープ整理しないと部屋もヤバイですが(爆)

あと、ダブルデッキについて店員さんにも画質等について質問したんですよ。
「ダブルデッキは、SはSでも(ビクターの一番安いSデッキを指して)これ
よりはちょっと・・・っていいますかグーンと落ちますね」とのこと。
少しでも高いものを買ってもらおう、という下心もあったのかも、と思うかも
知れませんが、上記のHPやその店員さんのなんとなく伝わる人柄から
ホントのことだと思います。

今回の件でMuiさんには勝手に親近感を憶えてしまいました。
あまり書き込むこともないので、これから僕を目にする機会もないかと
思いますが、どうぞこれからも宜しくお願いしますね。

あと、読んで下さった方々、長文にお付き合い下さって有り難う御座いました。

ではではー(^^)/