某作品は長すぎるという所から・・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Qちゃん @ webgate.yamato.ibm.co.jp on 97/12/26 13:51:17

In Reply to: 何が問題なのか(トゥルーラブストーリー最終回)

posted by hiv @ apopt9.iis.u-tokyo.ac.jp on 97/12/26 13:06:58

当時は恋愛SLGゲームないしは育成SLGものというのは
とにかく、期間が長くなり、さらっと遊べないから、
手軽に出来る長さのゲームを作りたい・・
などという記事を昨年の春頃に読んだ記憶があります。
今でも人気のある某SLGゲームは3年も期間があり、

最初からリプレイするのはちょっと骨が折れますから、
その辺のコンセプトは大当たりでしょうね。
ただ、その期間の短さゆえの、キャラに対する感情移入なりが
某ゲームと比べると、入りにくいのかも知れません。

キャラ絵に関しては、好き好きだからしょうがないですね。
でも今時のパソコン移植ゲームのような画一的なデザイン
ではないので、オリジナリティがあっていいと思いますよ。
知らない人が見ても、明らかに違うゲームだってわかるから・・。