Re: そんなことないと思うけどなあ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 柏木耕一(旧・日光) @ p12-dn02kuki.saitama.ocn.ne.jp on 97/12/26 13:24:58

In Reply to: あとがき

posted by hiv @ apopt9.iis.u-tokyo.ac.jp on 97/12/26 13:09:40

> しかしまた私の文章は長くなりましたね。
> ここに来た頃なら5行で書けたことに、今は20行かかってしまう。
 そうなんですか? 私は結構hivさんの文章、そんなに長くはないと思いますけど。

> 文章に装飾が増えた。
> 自分を守ることばかり上手くなった。

 文章に装飾が増えた……という点は、確かにそうかもしれませんね(でも本当のhivさんがどんな文章を書くのかは、僕如きには予想もつきませんが)。でもそれはそれでいいではないですか。その分、hivさんの文章は確実に分かり易く、かつ伝わり易いものになっていると、僕は思うのですが。短すぎる文章は、伝えるものも伝わらなくなりますよ。

> こんな情けないものしか書けないならやめてしまえと思うこともあります。

 やめないでくださいよ〜。トゥルーについては、レスつけてなかったけどきちんと読んでて、「あ、これはいいな」っと思ってたんですからぁ〜。

> それでも今こうして私は書いている。
> こうすることで、少しでもゲームと向かい合うことが出来ると感じている限りは、何かしら書いていきたい。
> 誰のためでもなく自分のために。

 うんうん、それでいいじゃないっスか。自分のためにゲーム弁護するのは嫌だけど、hivさんの文章はそんなふうになってないし。私はこういうの好きですよ。

 是非書き続けてください。ゲームレビュー(みたいなの)、私は好きですよ。