Re: 日本サッカーに もの申す!(意見求む!!!)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ゴンズイ @ 202.230.39.121 on 97/12/27 13:11:05

In Reply to: 日本サッカーに もの申す!(意見求む!!!)

posted by 蕨 @ 202.229.112.78 on 97/12/27 06:52:46


> 私ゃ、サッカー観るの嫌いなんですよ。って、試合は大好きですよ。
>
> 体の中で最も機敏な手を拘束し、足だけであれだけの凄いことをやってのける。
> ありゃ、もう芸術ですよ。野球のように「半分はベンチで休んでいる」ってな
> こともなく、”スポーツやってるな”感が溢れています。
>
>
> でも、、、、、
> <font size=7>なんじゃ〜、あの応援は〜〜っ!</font><font size=1> ・・・はあはあはあはあ・・・</font>
>
> なんで”オウオウ”言いながら、歌うとうとんじゃ〜っ!。理由あるんか〜っ!。
> #ヨーロッパの猿真似しても、かっこがつかんぞ!
> 映画「スティング」のテーマや、マーチ「碇を上げて」を、何で歌うんじゃ〜っ。
> 外人が不思議がっていたぞ〜〜っ!。
>
>
>
> 「うら〜われっず〜、(ドドンドドンドン)」
> 「さ〜んふれっちぇ〜、(ドドンドドンドン)」
> 「じゅび〜ろいわた〜、(ドドンドドンドン)」
> ・・・・・・・
> <font size=7>なんでみんな一緒なんじゃ〜っ!</font>
> 日本人の横並び思想、ここに極まれり、だ。
>
>
> ・・・・・(しばらく観て)・・・・・
> <font size=7>なんでみんな踊っとんじゃ〜!</font>
> おい、手を前に突き出して、何を祈っとんじゃ〜〜っ!
> こんなの、日本の文化にないぞっ。勘違いしないでくれ、海外の方々。
> #って、読んでないか・・・。
>
>
> ・・・・・(さらに観て)・・・・・
> ・・・なんか、試合、観てないぞ、サポーターのみなさん。
>
>
>
> ・・・・・(さらにニュースで)・・・・・
> <font size=5>なに暴れとんじゃ〜っ!</font>
> フーリガンきどってんじゃねえ。ホント。
>
>
>
> Jリーグを観戦した弟(ヨーロッパサッカーフリーク)の意見
> 「なんか、サッカー観戦とディスコが融合してたなあ・・・。前半だけで
> うんざりして出てきた。試合は良かったんだけどねぇ」
>
>
> 私は、あの応援だけが嫌いで、Jリーグや日本サッカーの試合を見るのが嫌いに
> なりました。フランスにはぜひあのサポーターの応援を持っていかないように
> してもらいたい(あくまでも個人的意見)。ちょっと、恥ずかしい。
> #もちろん、サッカー自体は好きなので、日本のワールドカップ出場は
>  心底喜んでいます。サッカーダイジェストもちゃんと観てます。
>
>
> みんな、気にならないのかなあ。意見求む。

自分はあまり気になりませんでした。でも、もう少し日本的な応援をしてもいいんじゃないかとは思います。和太鼓をガンガン叩くとか、贈る言葉(金八先生)を皆で歌うとか、三味線を弾くとか。
日本オリジナルな応援をしてもらいたい物です。