日本サッカーに もの申す!(意見求む!!!)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 蕨 @ 202.229.112.78 on 97/12/27 06:52:46

私ゃ、サッカー観るの嫌いなんですよ。って、試合は大好きですよ。

体の中で最も機敏な手を拘束し、足だけであれだけの凄いことをやってのける。
ありゃ、もう芸術ですよ。野球のように「半分はベンチで休んでいる」ってな
こともなく、”スポーツやってるな”感が溢れています。


でも、、、、、
なんじゃ〜、あの応援は〜〜っ! ・・・はあはあはあはあ・・・

なんで”オウオウ”言いながら、歌うとうとんじゃ〜っ!。理由あるんか〜っ!。
#ヨーロッパの猿真似しても、かっこがつかんぞ!
映画「スティング」のテーマや、マーチ「碇を上げて」を、何で歌うんじゃ〜っ。
外人が不思議がっていたぞ〜〜っ!。



「うら〜われっず〜、(ドドンドドンドン)」
「さ〜んふれっちぇ〜、(ドドンドドンドン)」
「じゅび〜ろいわた〜、(ドドンドドンドン)」
・・・・・・・
なんでみんな一緒なんじゃ〜っ!
日本人の横並び思想、ここに極まれり、だ。


・・・・・(しばらく観て)・・・・・
なんでみんな踊っとんじゃ〜!
おい、手を前に突き出して、何を祈っとんじゃ〜〜っ!
こんなの、日本の文化にないぞっ。勘違いしないでくれ、海外の方々。
#って、読んでないか・・・。


・・・・・(さらに観て)・・・・・
・・・なんか、試合、観てないぞ、サポーターのみなさん。



・・・・・(さらにニュースで)・・・・・
なに暴れとんじゃ〜っ!
フーリガンきどってんじゃねえ。ホント。



Jリーグを観戦した弟(ヨーロッパサッカーフリーク)の意見
「なんか、サッカー観戦とディスコが融合してたなあ・・・。前半だけで
うんざりして出てきた。試合は良かったんだけどねぇ」


私は、あの応援だけが嫌いで、Jリーグや日本サッカーの試合を見るのが嫌いに
なりました。フランスにはぜひあのサポーターの応援を持っていかないように
してもらいたい(あくまでも個人的意見)。ちょっと、恥ずかしい。
#もちろん、サッカー自体は好きなので、日本のワールドカップ出場は
 心底喜んでいます。サッカーダイジェストもちゃんと観てます。


みんな、気にならないのかなあ。意見求む。