せがた三四郎人形は全身フル稼動アクションフィギュア



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: くれじじ(東京オフ会MVP受賞)  @ cckgo.cck.dendai.ac.jp on 97/12/22 13:56:12

In Reply to: 皆さん、ありがとう。(セガBBSオフ会)

posted by Qちゃん @ 202.231.192.180 on 97/12/22 08:27:04

 いや、ホント楽しかったですねえ。
正直言うと「まだ肉食い足りねえ」って感じでしたが・・・。
(そう言えば「くれじじ」と「食い意志」って似てるな)
 ジョイポリスも面白かったですね。マーダーズロッジの
「耳元で囁くじじいの熱い吐息」はトリハダ立ちました。
でも一番恐かったのはやっぱ「入り口の姉ちゃん」だよなー・・・(^^;;

 せがた三四郎人形。あんなにウケるとは思わなかった・・・(嘘。開けるまでの
ちょっとシラけた空気から開けた直後のリアクションまで期待通り。
「この瞬間のために俺生きてる」って思いました。大袈裟)
ていうかあんなものでMVPなんかもらっちゃっていいのか?

 あの針金人形は元々僕がデッサン人形として作ったものですが、
軍手で道着を作ってカラテカ人形だとか言ってるうちにあんなキャラ(笑)が
出てきてしまったので「これだ!」と思って作りました。
 最初はアキラ(VF1)あたりにしようと思ってたんですよ。
八極拳のポーズとか取らせるとちゃんと自重で立つスグレモノ。
元々が「造形」というより「工作」なんで肌がガムテープ製なのは
勘弁してください。(ホラ、俺将来の夢「ノッポさん」だし)

 一応、四肢はストローで作ってあるんで針金が切れたら交換できるように
なってますから(園芸用のビニールひもを6〜8本束ねて)
好きなポーズととらせて遊んであげてください。
嫌な上司の顔写真貼ってなぶるとか。

 せがたさん好ききらい別れるから一応「小池さんラーメンタイマー」も
用意したんだけど・・・・そういえばアレどこ行った?まあいいや
KiRYUさん、らぶりーなシルミラグッズありがとさんでした。