Re:なーるほど



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ksk @ n1.leo.chubu.ac.jp on 97/12/20 09:23:22

In Reply to: ぱほぱほ伝言板・私自身についてちょっと注釈

posted by 桜井智V330 @ 133.8.33.193 on 97/12/20 05:08:42

> こんばんは、桜井智V330です。私自身もこの書き込みを行ってるので、
> 名前だけを知っただけでもうれしいですが、名前のみならずメッセージ
> を読んだり、それに対するレスを送ってる方、ありがとうございます。
> 私の名前や、タイトルネームに疑問を持った方がいらっしゃると言うこ
> とで、こちらからお答えします。
> まず、タイトルの頭に付く「ぱほぱほ」と言う言葉は、ラジオ「コサキンD
> Eワァオ」でしか通用してません。番組の某構成作家の造語と言っ
> てもいいでしょう。私自身がリスナーのため、番組専門フレーズが気に入
> ってるので使っているだけです。「スナッキー」「代々木上原」「南砂町」
> 「ひとみと悦子」も番組でしか通用しないフレーズです。
 そのラジオ番組、名古屋じゃ放送してないから分からなくて仕方ないですね。
> また、名前に付いている「V330」はパソコン情報通でしか知らないのか
> もしれませんが、ダイヤモンドマルチメディアシステムズからリリースされて
> いるグラフィックスカード「Viper V330」から採りました。(ちなみに、私がバー
> チャロンのバイパー2使いであることもあり、その「バイパー」と言う
> 名前も好きな点、また、V330のVが、「Viper」のみならず「Victory」
> の頭文字と言うイメージが個人的にも強い点もある)
 この辺は予想つきました。

 どうも、解説ありがとうございました。