所詮バイトなんですかね



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ATI @ im2-ppp11.ic.netlaputa.or.jp on 97/12/18 05:23:02

In Reply to: ゲームショップでの信じられない店員の態度

posted by オキア @ ppp04045.kobe.alles.or.jp on 97/12/17 21:46:35

>
> ゲームショップで不愉快な体験をしました。
> 唖然としました。
>
> 今日、午後7時頃、PS版「電車でGO!」を
> 買いに行った時の話です。
>
> レジに「電車でGO!」の見本を持っていって、
> 清算している時でした。
>
> そこには、レジの店員と、店員の知り合いらしき人
> (高校生風)がいました。
>
> その方たちは、私に聞こえるように、
> 以下のことをほざいたのです。
> いえ、言ったのです。
>
> 店員の知り合い:
> 「電車でGOぉ〜〜(私を馬鹿にしたような言い方でした)。
> 電車でGOっておもんないよなー?」
>
> レジの清算しながら、
> なんと!!店員が、
>
> 店員:
> 「おお、電車でGOおもんない。」
>
> 店員の知り合い:
> 「体験版おもんなかったな。止まるだけやし。」
>
> 店員は言い過ぎだと思ったのか、
>
> 店員:
> 「体験版は3駅ぐらいだけやったからかな。」
>
>
> なめとんのかこいつらは!!
> 客の前でよくも、こんなことが言えるものだ。
> それも、客がそのソフトを買っている時にですよ。
>
> こんな店で今後、ソフトを買わないことは言うまでもない。
> 年末たくさんのソフトをその店で買おうと思っていたのになぁ。
> 他の店で買おうっと。
>
> 岡○県に本部のある関西地区を中心とした
> 「わ○ぱ○こ○う」チェーン店
> 兵○県 国道○号線沿いA市 ○○2号店でのお話です。
>
> 皆さん、こんな店員どう思われますか?
>

それなりの見返りがなければ責任感なんてかけらも持たないっつーか。
上のはさすがにひどすぎますけど。ていうかあからさまに嫌みですな。

秋葉原なんかでも石丸とか大手電気店系列のソフトショップは丁寧ですからねえ、たぶんれっきとした社員なんでしょうけど。

それにひきかえ○ッセ○ンオーは・・・
陳列棚の前に仁王立ちして店員二人で大声でゲームのうんちくを語ってたり・・・
お客がその横を邪魔そうにすり抜けながらゲームを選んでる(狭いから)。
そんな光景をよく目にする(コンシューマソフト売場のみ、他は普通)。