僕も同じです



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 船橋 浩 @ gorilla.canon-sales.co.jp on 97/12/16 19:00:43

In Reply to: どーでもいい話題:「酒」どこがウマい!?

posted by おすみす @ iwaki.ccsrg.cst.nihon-u.ac.jp on 97/12/16 18:31:20

> (やっぱ、軽いテーマで攻めないとね。)

すみません。ヘビーな書き込みしました。

> 私は酒を呑む「状況」は好きですが、あえて一人でも呑む、な
> んてほど酒の味自体は好きではありません。
> てゆーか、マズい・・。

いやあ僕も同じです。一人で飲むのは信じられません。(酒自体
は結構飲めますけどね)

> ぶっちゃけた話、酒の「ウマさ」って何?

ただそんな私でも、暑い時又は風呂上がりの冷たいビールだけ
は特別です。あの乾いた喉を通る、喉越しのビールの味がたま
りません。ジュースでもいいのかもしれませんが、喉の渇きには
苦いビールの方がおいしい。

でもやっぱり酒自体の味はおいしくはないと思います