Re: もう見たくないというか



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 船橋 浩 @ gorilla.canon-sales.co.jp on 97/12/16 14:16:48

In Reply to: 見なかった・・・というか、もう見たくないというか

posted by nakasekoR @ 192.244.75.178 on 97/12/16 12:01:46


もう見たくないという気持ち、よくわかります。(事実から目を背けてはいけない、という建前はおいといて)

> 僕は本多氏の著作で読みました。到底最後まで読みつづけ
> ることはできませんでした。「頭の中がぐちゃぐちゃになる」と
> はこういう事なんだなと思いました。

私も子供の頃、父の本棚から「中国の旅」を何気なく手にとり
目を通したのが、この事件を知ったきっかけです。

> 言うでしょうねぇ。認めたくない気持ちはわかりますが、公に
> 発言しちゃいけないよね。

賠償問題が絡んでますからね。
本来お金で解決できることではないですが、中国・韓国等アジ
ア諸国にまともに賠償するとなると、日本の経済が超打撃をうけ
ますね。