Re: 見てないですけど。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 船橋 浩 @ gorilla.canon-sales.co.jp on 97/12/16 14:05:58

In Reply to: 見てないですけど。

posted by ヤの字 @ 130.54.37.53 on 97/12/16 12:01:15

> 私も絶対しない、といいきれるほど自信がないです。「戦争を
> やってる兵士」という状況に身をおいたこともないから、その
> 心理状態は想像もできません。

確かに想像できないですよね。実際に虐殺をした人達も、普段
は僕たちと何ら変わらない人達だったでしょうし。
『自分は絶対にそんなことをするはずがない』と言い切る人は、
逆に信用できません。(言い過ぎかな?)


> 全くなかったってことはないんでしょうね。何人殺されたか、に
> ついては(政治的思惑もあいまって)諸説あるようですが …。
> 私はあんまり知識がないので、そのへんは判断しかねます。

ン万人とかそうでないとか、そういう問題じゃないんですけどね