見てないですけど。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ヤの字 @ 130.54.37.53 on 97/12/16 12:01:15

In Reply to: 昨日のNews23見た方いらっしゃいますか?

posted by 船橋 浩 @ gorilla.canon-sales.co.jp on 97/12/16 11:43:21


> 虐殺をした当事者の兵士達を責める気持ちよりも、自分も日本
> 軍の兵士だったら、同じ事をしたのか(そんなことはないと信じ
> たいですが)と思うと、背筋が寒くなりました。

私も絶対しない、といいきれるほど自信がないです。「戦争をやって
る兵士」という状況に身をおいたこともないから、その心理状態は想
像もできません。

> またどこかの政治家は『でっち上げだ』という発言をするのでしょ
> うか?

全くなかったってことはないんでしょうね。何人殺されたか、につい
ては(政治的思惑もあいまって)諸説あるようですが …。
私はあんまり知識がないので、そのへんは判断しかねます。