Re: 報道は信用できない???



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ピーマン @ proxy11.plala.or.jp on 97/12/17 04:25:19

In Reply to: 報道は信用できない

posted by ws @ cs1l220.ppp.infoweb.or.jp on 97/12/17 01:06:56

> 今度の問題も、事件を起こしたアニメがたまたまゲームを
> 題材にしていただけですよね

そうです。

>問題の映像とポケモンとは 関係があまりないと思います。まあ、アニメの題材がゲームに ありがちなものだったというのは否定できませんが。

そうです

> でも、asahi.comを見て、どうもイギリスのTVゲームによる
> てんかん問題と結び付けたがってるように見えます。

激しい光の変化を見つめて倒れた同じような事件をあげているだけでしょ。新聞なら当然の構成。

> ポケモンもTVゲームだし、イギリスでもおこったし、やっぱり
> ゲームは良くないね!
> というように世論を誘導して、

そんなふうな書きかたは、してないとおもいますが?

TV番組を見た視聴者が入院
> した、つまり、TV番組だって危ないという事実を隠そうという
> 潜在意識がマスコミ全体を覆うのではないかと、


なんかむちゅくちゃ飛躍している。もっと素直に受け取れないの?

> 私は不信感を感じています。

マスコミに対する不信感が、先に在りって感じ。私が、読んだ限りでは公正な記事だと思いますが。

 それにしてもテレビって怖いもんなんだと、(色々な意味で)更めて思いました。