報道は信用できない



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ws @ cs1l220.ppp.infoweb.or.jp on 97/12/17 01:06:56

In Reply to: asahi.comに続報が

posted by SPARC @ proxy2.highway.ne.jp on 97/12/17 00:54:49

今度の問題も、事件を起こしたアニメがたまたまゲームを
題材にしていただけですよね。問題の映像とポケモンとは
関係があまりないと思います。まあ、アニメの題材がゲームに
ありがちなものだったというのは否定できませんが。
でも、asahi.comを見て、どうもイギリスのTVゲームによる
てんかん問題と結び付けたがってるように見えます。

ポケモンもTVゲームだし、イギリスでもおこったし、やっぱり
ゲームは良くないね!
というように世論を誘導して、TV番組を見た視聴者が入院
した、つまり、TV番組だって危ないという事実を隠そうという
潜在意識がマスコミ全体を覆うのではないかと、
私は不信感を感じています。