専門家でも色々な説があるそうです



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MANABU @ ygw01a.jvc-victor.co.jp on 97/12/12 14:07:41

In Reply to: うんにゃあ。

posted by ヤの字 @ 130.54.37.53 on 97/12/12 13:10:12

> それほど的外れでもないように思えますが …。
> 地球上に入ってくる熱量と出ていく熱量の収支がどうなるかですからねぇ。
> CO2が熱を逃がさないなら、入りにくくもなるのでは、とか思いますよね。
> #専門家はやっぱり笑ってるかも(苦笑)。

他にも、「CO2の増大が地球を温暖化させた」ではなく「地球が温暖化
したからCO2が増えた」という学者も相当数います、原因と結果が逆転
してますね(^^)

また、温暖化すると海水面が上がらずに下がるという説もあります。
そりゃ南極の氷が溶けて海水が増えても、温度が高けりゃ蒸発して海水面
が下がるかもね(^^;)