Re: ですです。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 68user @ mamb.cs.gunma-u.ac.jp on 97/12/13 05:49:48

In Reply to: ちょっと違う話になりますが

posted by ぞるたん @ opro3.osk.3web.ne.jp on 97/12/13 05:07:23


> 年賀状をE-Mailでってことでしたら、別の理由でやめた方がいいかも
> 知れないですよ。大容量のメールが一時期に極端に集中するために、
> 各処でメールサーバーがダウンしたりするそうです。

昔、niftyのメールサーバが年賀状メールのおかげでダウン。
さらに悪いことに、復旧後たまっていたメールを一気に送り出した
ため、殺到したメールを受けた各プロバイダのメールサーバまで
ダウンしたそうです。

ま、そのときよりはキャパシティも上がってるでしょうけど、
年賀状に画像ファイルを添付して、ってな人も多いでしょうから
やっぱりぞるたんさんの言われるように時期をずらしてURLを
紹介する、ってのがいいと思います。