トゥルーラブストーリーと私



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: hiv @ apopt9.iis.u-tokyo.ac.jp on 97/12/11 20:46:52

こんにちは。

今、「トゥルーラブストーリー」を買ってきたところです。
まだプレイしていません。
なんだか木っ端恥ずかしいドキドキ感につつまれています。

レジに並んでいる人々が次々と購入していくので、「バカ、おまえら買うな。
俺のが無くなる。」と心の中で叫んでいる自分を見つけてしまうのも、
致し方のないことでしょう。
だって最後の一枚だったんだもの。
(とにかくすごい売れ行きでした。某サトムーにて)

さて、私はいつも、今遊んでいるゲームについてしか書かないようにしています。
今までの経験からいって、今遊んでいないゲームについて書くと、思いもよらない
結果になってしまうことが往々にしてありますので。

でも今日は書きます。

この「トゥルーラブストーリー」というゲームは、ずいぶん前から気になって
いました。
ギャルゲーマーとしては気にならないはずはありません。

なぜ今日まで買わなかったかというと、PSに対してあまり良い印象をもって
いなかったからです。
とにかく定価で買うのが悔しくて、中古で買ってやろうと思っていたのですが
全然値段が下がらなくて放置していました。

私がこのゲームを雑誌で見たときの第一印象は、ギャルゲーにしてはアクの強い
絵柄だなあということです。
およそ私が知る「ゲームの世界の女の子」とはかけ離れていました。
非常に新鮮に感じたのを覚えています。

また、自社ものであるからというだけでファミ通で30オーバーを付けられた
という中傷を受けているゲーム、という認識もあります。
このことはむしろ私をこのゲームに近づけました。
私はファミ通を高く評価していますし、アスキーというメーカーはゲームのことを
よく知っている会社の一つであると思っていますから。

果たしてこのゲームをプレイして私はどう思うのか。
自分でも楽しみです。

何か思うところがあれば、またいずれ。