感想どうもありがとうございます。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 広谷田 舞香 @ ppp-y103.peanet.ne.jp on 97/12/13 00:51:06

In Reply to: なんだか・・・

posted by さすらい @ 133.65.41.10 on 97/12/12 10:05:28

> 久々に学校からの書き込みです。
> 相互リンク、ありがとうございました←遅いですけど

こちらこそありがとうございました。それに遅くなんか無いですよ、さすらいさんのページの掲示板の返事ちゃんと読みましたから。

> ところで、この詩ですが・・・・思わずうなってしまいましたね。
> この主人公を取り囲んでいる無表情な空気がひしひしと伝わってきて。
> 悲しい、といってしまうよりも静かな憤り、を感じますね。
> 小石、空き缶とむ生物をあげていって、最後に自分。
> そして反応は同じ・・・。そう思うとむなしさを感じるのですね。
> 本当はちょっと違うのだけど、主人公の感情の目には同じように映ってしまうのでしょう。

実は今回は自分自身を書いているのです。ノックさんのレスの方にも書きましたが、これを書いている時、ちょっと精神的にも肉体的にも病んでいたんです。だから、所詮自分は無生物と同じ存在なのかなっていう風に思っていたのです。でも、やっぱり生きているんです。はっきりと胸を張って言えるわけじゃないけど、確かに、生きているんです。それを再確認するためであり、もっと言えば反応をするぐらい生きてみろっていう自分への応援みたいなものにもなっているんです。ってほとんどノックさんへのレスと同じですね、すいません。


> 相変わらず、綺麗な詩を書きますね。なんだか感心してしまいます。
> これからも、頑張ってください。では

あとは体調を直すだけなので、これから頑張っていきたいと思います。
お互い頑張りましょう。
それでは、また。SeeYa!