私の先輩の話



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 船橋 浩 @ gorilla.canon-sales.co.jp on 97/12/12 12:33:29

In Reply to: 今日 秋葉で面白い外人を見ました

posted by こしきさん @ ppp01014.kawasaki.alles.or.jp on 97/12/12 01:34:32

>  そこで思ったのですが ひょっとして彼等は「おいしい=いま
>  いちだね」っと教えられたのでは無いかと
>  ボクは思いました そうとしたら 教えた人に言いたい!!
>  ちゃんと日本語を教えなさい!!!
>  でも 結構 面白かったよ
>
学生の時の先輩が3人で旅行に行った時の話です。
旅の様子をビデオに撮影していたので、それを見たんですが、
イタリアで現地の女の子達と仲良くなってました。
キャラクター的にユニークな3人だったので、身振り手振りそして
片言の英語で日本のことを教えてあげて、すごく盛り上がっている様子でした。

そして彼らは彼女たちに、日本でのさよならの挨拶の仕方を
教えてあげたようです。

以下、ビデオでの一こま。

別れ際に、お互いが手を振りながら『バイバーイ』。
そしてその後、彼女たちはお坊さんのように両手を合わせて、
大きな声で『ダーイブツ!(大仏)』と叫んでいました。

騙されているとも知らずに。