今日 秋葉で面白い外人を見ました



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: こしきさん @ ppp01014.kawasaki.alles.or.jp on 97/12/12 01:34:32

今日 買い物に行った時 昼ご飯も食べようと秋葉デパートに行ったんですよ
 一階にいろんな食べるところがあって丼物を専門にやっている店に行って
 「親子丼」を食べていました ちょっとして隣に外人の二人組みがやってきて
 一人が流暢な日本語で「カツ丼」もう一人が「親子丼」を頼んで食べ始めました
 彼等は楽しそうに食べながら「いまいちだね」「うん いまいちだね」っと
 大きな声で食べながら何度かいいました
 いくら外人でも店の人に聞こえる声で言うのは失礼だなと思ったのですが
 そのわりにまずいと言う顔をする訳も無しにばくばく食べるんですよ 笑顔でね・・・
 そこで思ったのですが ひょっとして彼等は「おいしい=いまいちだね」っと教えられたのでは無いかと
 ボクは思いました そうとしたら 教えた人に言いたい!! ちゃんと日本語を教えなさい!!!
 でも 結構 面白かったよ