ちょっと違うかも・・・?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: るろりん @ iijgw.fujixerox.co.jp on 97/12/12 09:51:49

In Reply to: Re: ガセネタで思いだしたマンガ後半部

posted by はりあ @ ppp8b02.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/12/11 19:50:36

> 本当、サターンBBSって敷居が高いって言うか、自分(レス側)の考えに合わない意見に対しての、つくレスが
> 見ていて、ここまで過剰に反応できることに、すごいなと思ってしまいます。
  あくまで「・・・と自分は思ったりします」とかで書くなら、さほどでは
 ないと思うのです。
  巨大ツリーを構築する書き込みの大元は、個人的な考えの披露ではなく、
 それに合わない他者への批判や、自分の意見が世間の総意であるかのように
 押し付けがましい書き方をしていたりします。
  「意見の内容」よりも、「書き方」の問題ではないかと。

  で、「書き方」に問題のある方が、さたーんBBSには割といらっしゃる
 ・・・と言う事ですね。(^^;)
  その他BBSにもいないとは言いませんが・・・。