プリメーラワゴン…違うと思う。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ふくうち @ ppp197.246.ne.jp on 97/12/06 18:41:19

 プリメーラワゴンが出ると聞いたとき、「日産はここまでやるか」と正直思った。
セダンをベースにワゴンを開発してバリエーションを増やすのは最近のはやりとはいえ、
世の中にはワゴンになっちゃいけない車があると言うことを痛感させられました。
 プリメーラはセダンのボディでこそ、独特のキビキビした走りが楽しめる車だと思
っていたのだが。
 雑誌の評価などではそれなりにいいようだが、やっぱりあのエンジンだけはいただ
けない。無断変速ハイパーCVT。新技術は結構ですがプリメーラはこういうマイルド
系なものより、ぶん回る、ワイルド系で無骨な方が似合うと思う。
 セフィーロワゴン共々、日産のワゴン戦略には納得出来ない。